フェノトピア攻略メモ。

当ブログはリンクフリーです。主にSwitch版フェノトピアの攻略をまとめています。(4/9 イラストギャラリー⑳を更新しました。 )質問・感想等ありましたらお気軽にコメントください。

フェノトピア「パッケージ版」の販売について

フェノトピアパッケージ版」販売決定おめでとうございます!

 

海外サイトでの予約注文販売に関する記事です。
現在、販売は終了しています。時期によっては、注文が可能なこともあるようです。

 

注意!

このページの記載内容や情報の信頼性については可能な限り注意を払っていますが、その正確性・安全性については保証しておりません。仮に、当ブログの情報を参考にして購入ができなかった場合等の責任は一切負いません。ご了承ください。

 

皆様から教えていただいた情報を元に(ブログ主の分かる範囲ですが)予約の方法についてまとめておきました。よろしければ購入時の参考にされてください。

海外サイト「PREMIUM EDTION GAMES様」にて、現在 フェノトピア「パッケージ版」の通常版(STANDARD EDITION)とレトロ版(RETRO EDITION)予約受付中です!(12月17日13時59分頃まで)

レトロ版(RETRO EDITION)は完売しました。

<追記> ブラックフライデーのセールにて、レトロ版を50本限定で再販されるとのこでした。

<追記> レトロ版を更に50本限定で再販中です。

11月26日10:00PM EST(アメリカの東部標準時で11月26日午前10時)より予約開始です。時差がありますので、日本での予約開始時間はおそらく11月27日午前0になります。 レトロ版の再販分も完売しました。

 

<予約注文の方法>

予約の注文はこちらのページPREMIUM EDTION GAMESから可能です。

販売される商品は、通常版(STANDARD EDITION)と豪華なレトロ版(RETRO EDITION)の2種類があります。

 

通常版(STANDARD EDITION)価格:$39.95f:id:ocyoco:20211111232859j:plain

レトロ版(RETRO EDITION)価格:$59.95f:id:ocyoco:20211111232843j:plain※レトロ版は予約限定数500個だそうです。 (レトロ版50個限定で再販中です。)

CHALLENGE CARDのイラストには「ねのひ」様のファンアートが、CHIBI KEYCHAINには「にーつけんたろう」様のファンアートがそれぞれ採用されています!

 

予約開始時期

予約開始の時間は11月16日12:00PM EST(アメリカの東部標準時で11月16日の正午)だそうです。

日本との時差は14時間になりますので(日本の方が14時間早い)、日本での予約開始時間はおそらく11月17日の午前2になります。

 

住所の記入

住所の書き方に自信のない方は君に届け!」様のサイトを参考にするといいでしょう。日本の住所を自動で英語表記に変換してくれる、大変ありがたいサイトです。(私も英語で住所を書ける自信が全くありません…。すごく助かります。)

https://kimini.jp/

 

お支払い方法

PREMIUM EDTION GAMES のサイトの一番下に、支払い可能なカード等が記載されています。f:id:ocyoco:20211111233316j:plainクレジットカードがなくても、PayPal(ペイパル)での決済もできますので、宜しければ参考にされてください。

PayPal(ペイパル)決済:指定の銀行口座やデビットカードの登録で、モバイルでの決済が可能だそうです。登録後、すぐの使用も可能とのことでした。

(※海外通販サイトはJCB未対応のところがほとんどらしいのですが、今回の場合は問題なさそうです)

 

配送料金について

配送の際に、配達物の外箱が何らかのダメージを受ける可能性は割とある…そうです。航空輸送の場合、その可能性は低いようですが配送料金が非常に高く、また、ほとんどの輸入は船で行われているので、ある程度の損傷は許容せざるを得ない…と考えておいた方がよいかもしれません。

サイト内の他の商品で調べた場合の配送料金は、

USPSアメリカ合衆国郵便公社)のファーストクラスパッケージ・インターナショナルが28.86

・同社のプライオリティメール・インターナショナルが57.03

・DHL(ドイツのロジスティクスサービス会社)のエキスプレス・ワールドワイドが41.55

とのことでした。(グレードが高いほど配送時の損傷の危険性が減ると思われます。)

<追記>

海外版のゲームを何度も購入されている方からの情報ですが、送料自体にお金をかけても商品の状態はさほど変わらなさそう…とのことでした。(税関を通るときに外装が破られたりすることもあったそうです。参考までに…)

 

最後に

海外の通販サイトに不慣れな方の参考になればと思い、今回の記事を作成した次第でした。(私自身も経験がなく全く自信がなかったので、皆様にいろいろと教えていただけて本当に助かっているところです。)

パッケージ版の販売の知らせを聞いたときは、「ついにきたか…!」という感じと、嬉しさ&驚きでいっぱいでした。フェノトピアの今後の展開にも期待したいものですね!

 

情報を提供していただいた皆様(芹沢様、Tayo様、ねのひ様、Nore139様)(五十音順)には、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

 

※ここに掲載しておりました皆様のイラストは、ギャラリーページの方に移動させて頂きました。ご了承ください。

「フェノトピア関連ギャラリー」のコーナー⑧