フェノトピア攻略メモ。

当ブログはリンクフリーです。主にSwitch版フェノトピアの攻略をまとめています。(4/9 イラストギャラリー⑳を更新しました。 )質問・感想等ありましたらお気軽にコメントください。

フェノトピア開発者様にインタビューさせていただきました!(旧館)

2022年3月末日に、フライハイワークス代表 黄社長よりお話をいただきまして、

フェノトピア開発者であるCape Cosmic代表のQuangさんにインタビューさせていただきました!

↓ インタビュー記事(第1~9回)はこちらになります。

 

第1回(ほぼネタバレなし…?)

第2回(ゲームシステムについて)

第3回(登場人物・アートデザインについて)

第4回(ファンアートについて)

第5回(音楽について)

第6回(ネタバレ要素の高い質問)

第7回(やりこみ要素・RTA関連について)

第8回(最終回)

第9回(おまけ回)

flyhightimes.jp

 

4月上旬から黄社長との打ち合わせ・質問の準備(心の準備も…)等を行いまして、中旬辺りから開発者へのインタビューを進めさせていただきました。

かなり長めのインタビューになりましたので、お時間のあるときにでも少しずつ読んでいただけると有り難いです。(インタビュー公開期間中は、毎週日曜日のお昼正午頃に更新されていました。)

更に、英語と中国語にも翻訳されて順次公開されております。

 

『Phoenotopia: Awakening』Long Interview!#1 - フライハイタイムズ

『Phoenotopia: Awakening』Long Interview!#2 - フライハイタイムズ

『Phoenotopia: Awakening』Long Interview!#3 - フライハイタイムズ

『Phoenotopia: Awakening』Long Interview!#4 - フライハイタイムズ

『Phoenotopia: Awakening』Long Interview!#5 - フライハイタイムズ

『Phoenotopia: Awakening』Long Interview!#6 - フライハイタイムズ

『Phoenotopia: Awakening』Long Interview! #7 - フライハイタイムズ

『Phoenotopia: Awakening』Long Interview!#8 - フライハイタイムズ

『Phoenotopia: Awakening』Extended Interview!(Bonus) - フライハイタイムズ

 

『不死鸟传说(Phoenotopia: Awakening)』长篇采访!#1 - フライハイタイムズ

『不死鸟传说(Phoenotopia: Awakening)』长篇采访!#2 - フライハイタイムズ

 

 

イラスト作者:「梟さん」様(@owlyowl_player)(製作日:2022年5月1日)

 

 

 

イラスト作者:「梟さん」様(@owlyowl_player)(製作日:2022年7月3日)