フェノトピア攻略メモ。

当ブログはリンクフリーです。主にSwitch版フェノトピアの攻略をまとめています。(4/9 イラストギャラリー⑳を更新しました。 )質問・感想等ありましたらお気軽にコメントください。

「キャラクター人気投票」結果発表!

キャラクター人気投票の結果発表です!

ちなみに総投票数は181票でした!

(各イラストは作者様より掲載許可をいただきました。)

 

 

それでは第8位から!
グラッソ(Grasso)、セス(Seth)
トーマス(Thomas)、フローレット(Floret)
(同着4名、投票数 5票)

 

 

 

第7位!

カターシュ(Katash)投票数 6票

イラスト作者:ammoT(あもっと)様(@1k_ammoT)


 

第6位!

ルティア(Rutea)投票数 8票

イラスト作者:ammoT(あもっと)様(@1k_ammoT)

 

 

 

第5位!

プラントさん(Mr.Planto)投票数 9票

イラスト者:すたもん(フェノトピア) 様(@StarMonstersPho)

 

 

 

第4位!

バーディ(Birdy)投票数 12票

イラスト者:すたもん(フェノトピア) 様(@StarMonstersPho)

 

 

 

第3位!

リサ(Lisa)投票数 16票

イラスト者:「梟さん」様(@DoDowl_san)

 

 

 

第2位!!

ゲイル(Gail)投票数 17票

イラスト作者:につけん様(@niitsu_kentaro)

 

 

 

第1位!!

フラン博士(Fran)投票数 18票
イラスト作者:お茶っ葉@粗品的な何かの人 様(@ochan_nu)

 

 

 

者:すたもん(フェノトピア) 様(@StarMonstersPho)

 

 

投票してくださった皆様、ありがとうございます!!
投票期間は2023年5月29日~5月31日と短めでしたが、予想以上に沢山の方から投票があって嬉しい限りでした。

 

実は集計間際に海外在住の方(9名)からもまとめて集計結果をいただいたのですが、この応募によって「1位リサ、2位ゲイル、3位フラン博士」の順位が変動してしまいました(笑)

(1人5票までの制限がなければ「ゲイル」が1位になっていた可能性も...)

 

それでは以下、12位以降の結果発表です。

 

投票数 4票(2名)

アトリ(Atri)、バート(Bart)

 

 

 

投票数 3票(3名)

ギルロイ(Gilroy)、メロディ(Melody)、ルビー(Ruby

 

 

 

投票数 2票(11名)

アエラAella)、アストリッド(Astrid)、アダル(Adar)

アマンダ(Amanda)、キット(Kitt)、コベット(Cobette)

三刀流の剣士(The master of "Three Blade Kata.")、ジーク(Zeke)、ボー(Bo)

町長メイヤー(Mayor)、メルリ(Merli)

 

 

 

投票数1票で、ブログ主の予想の範囲内だったキャラクター(18名)

アレックス(Alex)、ウォレス将軍(General Wallace)、オラクル(Oracle

ガーネット(Garnet)、キヨ(Kiyoshi)、グスタフ(Gustav)

サリー(Sally)、シェルビー(Shelby)、ジョージア十二世(Georgia

ナナばあちゃん(Nana)、バジル料理長(Chef Basil)、ハブロック(Havelock)

ビミー(Bimmy)、ヒルデ(Hilde)、ペルナ師匠(Pelna)

ミカ(Mika)、リタ(Rita)、レン(Ren)

 

 

 

投票数1票で、ブログ主が予想していなかったキャラクター(18名)

犬(dog)、「ウサギのフィギュア」の収集依頼をするゴーレム、GEOのゴーレム達

古代アヌリ人(the Anuri elder)、古代トード(Century Toad)、
国境線の露店マップ左上のムーンストーンをくれる兵士

南カステラの土下座GEOゴーレム、スラグミィ(Slargummy)、
トーマスラボの自販機横にいるゴーレム

ドグロー(Doggoro)、鳥(bird)、
バーソロミュー皇太子殿下(His Highness Bartholomew)

バーディが連れていかれるときに部屋が欲しいと言っていた下っ端、
パンセロ村の子供たち、フライングスクラッパー

マザーコンピューター(Mother Computer)、レッカー(Wrecker)、
キングダムブリッジの攻撃的なGEOゴーレム

 

 

投票時に素敵なイラストを送ってくださった方もいらっしゃいましたので、こちらで紹介させていただきますね!(超感謝!!)

 

作者:ammoT(あもっと)様(@1k_ammoT)

 

 

 

者:すたもん(フェノトピア) 様(@StarMonstersPho)

 

 

 

イラスト者:くろ蟻 様(@ari2kuro)

 

 

 

<おまけ>

「1人くらいは投票してくれる方がいるかも...」とブログ主が予想しつつも、1票も入らなかったキャラクターは「スネイクさん」でした(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

年に1回くらいは、またこのようなイベントをしてみたいものですね!