フェノトピア攻略メモ。

当ブログはリンクフリーです。主にSwitch版フェノトピアの攻略をまとめています。(4/9 イラストギャラリー⑳を更新しました。 )質問・感想等ありましたらお気軽にコメントください。

フェノトピア「音楽館」

f:id:ocyoco:20210922145342j:plain

フェノトピア関連で皆様が作製された曲・譜面動画を紹介するページです。

各作者様の動画は、Twitterにて公開されていたものを、ブログ主の方からお願いしまして掲載する許可を頂きました。ありがとうございます。

 

(フェノトピア関連の動画を見かけた際に連絡が可能であれば作者様にお声掛けさせていただいてますが、ブログ主が気付かないこともあるかもしれません。その際はコメント欄・またはTwitterにてご連絡いただけると大変有難いです!)

(掲載されている動画の権利は作者本人様のものです。無断転載・自作発言・引用・二次配布などの二次利用行為を固く禁じます。 くれぐれもお気をつけください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年2月14日に「猫パンチ/neco*pi」様(@beauty_cat007) が公開されました「Mother Computer」のピアノアレンジ動画です。

 

 

 

 

 

 

2021年10月18日に「猫パンチ/neco*pi」様(@beauty_cat007) が公開されました「ドキの森」のピアノアレンジ動画です。

 

 

 

2021年9月21日に「猫パンチ/neco*pi」様(@beauty_cat007) が公開されました動画です。ミュール洞窟の曲をピアノで再現するのはすごく大変そうな気がするのですが、素晴らしいアレンジになっていて驚かされました。

 

 

 

2021年9月8日に「猫パンチ/neco*pi」様(@beauty_cat007) が公開されました動画です。カターシュ戦の曲のピアノアレンジかっこいいですね!初めて戦ったとき すごく苦戦したあのボスの動きが、脳内でリアルに再現されてしまいますw 「猫パンチ/neco*pi」様、ありがとうございます!

 

 

 

2021年8月17日に「ゆる🔥」様(@Yuru_7126) が公開されました動画です。

 

 

 

2021年8月9日に「ゆる🔥」様(@Yuru_7126) が公開されました動画です。

 

 

 

2021年7月28日に「ゆる🔥」様(@Yuru_7126) が公開されました動画です。ブログ主のリクエストで「デイア城地下牢獄」(実はブログ主の好きな曲)のBGMを作製していただきました。私が依頼してから2日ちょっとで完成されてて驚きです。「ゆる🔥様」ありがとうございます!

 

 

 

2021年7月25日に「ゆる🔥」様(@Yuru_7126) が公開されました動画です。再現率がスゴい・・・! ひまわりロードのかわいいBGMは、たくさんのハチやクモや鋼鉄ワラジムシが簡単に脳内再生されてしまいますよね~!(「ゆる🔥様」ありがとうございます!)

 

 

 

2021年7月9日に「へんなの」様(@Scennano) が公開されました動画です。フェノトピアの紹介用トレーラー動画のBGM「Trailer Music」をMU2000で再現されています。再現度も素晴らしく、Twitterでは作曲者様からの反応もあってブログ主も大変驚かされました!

前回と同様に、下のリンク先(ニコニコ動画)ではフルでの視聴も可能です。ヘッドホンで視聴すると耳が幸せになります。皆様も是非!(ちなみにですが、こちらの曲はフェノトピアのORIGINAL GAME SOUND TRACKには収録されていません。ご注意ください。)

【耳コピ】Phoenotopia Awakening - Trailer Music【MU2000】 - ニコニコ動画

 

 

 

2021年6月5日に「へんなの」様(@Scennano) が公開されました動画です。一段落したシーン等に流れるBGM「Merry Fellowship」MIDI音源で再現されました動画が大変素晴らしかったので紹介させていただきます。耳コピでこの再現度、びっくりです!

フェノトピアの様々なシーンをつい思い浮かべてしまう方も多いのではないでしょうか。

下のリンク先(ニコニコ動画)ではフルでの視聴も可能です。ヘッドホンなどで聴くとより楽しめると思います。 (「へんなの様」ありがとうございます!)

【耳コピ】Phoenotopia Awakening - Merry Fellowship【MU2000】 - ニコニコ動画